2019/08/30 15:50

しん窯では、消費者ニーズやシーズに対応するために現代のストレス社会での食器の在り方を研究し、人々に寄り添い、心が休まるように、素朴で優し い器づくりを考案しました。
自然の中で可愛い姿で生き延びている「生命のリズム」をモチーフにして、弊社の定番の形状に伝統工芸士の繊細な 線画技術で染付しました。染付の新しい風を呼び込むようなシックでモダンな仕上がりです。新元号「令和」にちなんで、ビューティフル ・ハーモニー(令和 の英語名)と名称し、「ボタニカルシリーズ」として販売しています。

様々な料理と調和するように、従来の器とは異なり、ダミを使わず線画だけ で、絵柄を控えめに描いていることが特徴です。
まさに、サスティナブル で おしゃれなライフスタイルにマッチした「人間と料理と器」の「Beautiful Harmony」とも言えます。



自然のリズムをモチーフした「ボタニカル・シリーズ」は、そのシンプルさによって 、和食にも洋食にも中華にもマッチします。 
有機野菜など自然派のホームシェフの方には最高の器と言っても過言ではありません。




ボタニカル・シリーズは、人に優しい器づくりを目指しています。 
遊び心で、時々、ひと目で「キュン」とするような絵柄が施してあります。